女性の手仕事展&ウール着物材料支援、ありがとうございました

去る6月12日で「がんばろう東北」女性の手仕事展が終了しました。

北國新聞さんにも大きく取り上げて頂き、沢山の方の来場があり、

お越し下さいました方々、本当にありがとうございました。

一部、幸星(コースター)は引き続き、店内でお求め頂けます。

お好きな柄3枚1,000円です。どれも懐かしさと温もり感じる柄ばかり・・・。

私もお店用に購入しました。小さな金額でも、現金収入として、喜んでくれる♪

こんな現実的な支援は、募金でも出来ないと勝手に思い、

次は自宅用でも…と思っています。

まだまだ数はありますので、選び放題です。

ぜひ、被災地の皆さんの手仕事をご支援ください。

 

また、「材料のウールきものを集めてます」と言ったら…

 

 

 

 

 

 

 

たくさん集まりましたぁ~。

責任もって、本日、被災地に向け発送しました。

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

明日からは、着物を着られる地元の皆様のお役に立つべく、

「きものビフォーアフター相談会」を店内で開催します。

6月15日(金)~17日(日)

シミ抜きや染替など、着物を着るみなさんへの華やからの支援です。

お手持ちの着物でお困りごとがありましたら、職人来場による、

無料相談・無料見積です。ぜひ、お気軽にお越しください。

高瀬でした。