きものビフォーアフター展 開催中!

きもの華や からの 「初書き込み」♪です。

つたない文章ですが、よろしくお願いします。

 

昨日からアビオシティホール前の広場で

きものの甦り術ご紹介「きものビフォーアフター展」開催中です。

初日は平日とあってか、のんびりと見ていかれる方もいました。

ひっさしぶりのアビオ、あぁ懐かしい・・・と思いつつ、スタッフが

色んな方法をご紹介させてもらいます。

・ こんな技法が出来るの?!と驚きの →「丸染め

・ 昔くさいド・ピンクな地色を洗練された落ち着きのある色に →「染替

・ シミがついて…、ちょっと柄が物足りない… →「柄足し」「箔加工

など、色々とご紹介。詳しくは、会場にてご覧いただけます。

ビフォーアフター展示場は、明日、5月27日(日)PM16:00まで開催中!!

また、お家のきものをチェックし終わった後であろう・・・

6/15(金)~17(日)にはきもの華や店内にて、

「きものクリニック無料相談会」と題し、

きものの色んな『困った』にご相談にのらせてもらいます。

・ 自分には派手になってきて 『困った』

・ このシミ、いつ付いたのか?とれるかしら? 『困った』

・ 娘に譲りたい、母からもらったが寸法って? 『困った』

など

期間中 6/15(金)~17(日)は、

きものドクター来店にて、色んな『困った』の解決策を

その場でご相談・その場でお見積もり。

梅雨入り前のこの時季にぜひ一度きもののタンスをチェッ~ク!!

早く見てくれなきゃ、きものがタンスでグレちゃうぞぉ~。

                 高瀬でした。