金沢市民劇場 ミュージカル「おれたちは天使じゃない」に感激

    

 市民劇場は今回が2度目です。前回の10月は「明石原人」を鑑賞しました。こちらも感動!エンディングでは涙が止まりませんでした。生きる元気をたくさん頂きました。今回はミュージカル。「いま、いま」と口ずさみながら帰ってまいりました。感動です。
 ご縁を頂いたのは先日20周年パーティーをおこなった「土曜クラブ」という異人種交流会。講師を紹介してくださった、綿上さんという方の紹介です。講師としてご紹介いただいた市民劇場の方のお話を聴いて是非観たい!ということで参加したした次第です。
 大変ユニークな運営方法で感心しました。いつか、チケットのもぎりや場内整理のボランティアをすることもあるとのこと。
 今日、受付の方は紬のきものにミュージカルにぴったりの楽しい名古屋帯をされたご婦人でした。金沢もこんなお洒落な方が増えてくれたら楽しいですね。席詰めのルールやマナーの良さもとても好感が持てました。
 グループ(3人以上)で申し込み、鑑賞するのもこの会ならではのルールです。感動を分かち合う仲間を創っておくというもの。男3人で観ましたがそれぞれが感想をつぶやきながら家路につきました。次が楽しみな店主でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です