JR加賀温泉駅構内?きもの華や&加賀染織工芸館


斜線部分が車の停められるスペース。ここへは駅前の通りの交番と長生殿の間の筋から入れます。

 8月から移転新装開店した新加賀店の場所が未だによく判らないという方が多くいらっしゃいます。

 なんとご説明したら一番良いかスタッフやご来店のお客様と話しをした結果、「駅構内」という言い方が一番理解され易いという話しが出ました。しかし、構内はいくらなんでもJRさんが
「そんな言い方は許さん!」
と、どこかの携帯電話の宣伝に出てくるお父さんワン公のような言い方で注意されるんでは?と店主は危惧するのです。
 ならば、JR加賀温泉駅横、または並びにとどめておこうかということになってます。

 もう一つ、駐車場はどこ? というご質問をよくいただきます。というより、どこにとめればいいの?分からないじゃないの!とお叱りを受けることが多いので、ちょっと困ってます。新しいお店は北鉄バスターミナル付の食堂&お土産屋さんだったところで、バスの駐車場はあるのですが、一般車の駐車を考えてない立地なものですから。
 今まで平和堂さんのお立ち寄りついでにご来店くださればと、お伝えしていたのですが、ちょっと歩かなくてはなりません。
 そこで地元(小菅波町内)の方に聞いて、バスターミナル横の駐輪場周辺「斜線部分」はOKと聞いてちょっとの間ならどうぞ、とご案内しています。

 ここからなら直線距離15メートル!です。

 明日から始まるビフォーアフターきもの蘇り相談会でお越しの方も、たくさんご相談品を抱えて来られる方も、「斜線部分」からならすぐです。

 当店専用駐車場も近くに3台分確保して緑色のコーンを立ててあるのですが、これは近くまで来ていただいて、ご案内しないとまず、分かりにくい場所なものですから・・・

 いろいろご不便を、お掛けしておりますが、よろしくお願い致します。


お気をつけて、お越しください。