JR加賀温泉駅横に移転しました。

 「きもの華や加賀店」は本日、8月10日午後1時より、JR加賀温泉駅改札口を出て右横に移転新装オープンいたします。これまで十年間、お世話になったアビオシティ加賀のお店は9月20日で閉店します。

 目立つ看板を出しました。
 これまで、加賀染織工芸サロンとして皆様にくつろいで頂きました空間を「加賀染織工芸館」としてグレードアップ!当店会長である、花岡慎一コレクション「加賀のお国染」の常設展示場としてゆっくりご覧いただけるようにいたしました。

 工芸館の杮落としは、コレクションの中でも最もボリュームのある「時代中型唐草紋様」展です。100年前の中型30点と夜着、布団地、珍しい染め見本を展示しています。もちろん、すべて非売品です。

 新しいお店では、このコレクションにちなんだオリジナルグッズを中心にショップコーナーを新設。今後、充実してまいります。もちろん加賀友禅のきものも豊富に揃えて、加賀の染織を満喫できる楽しいお店といたしました。
 きもの華やとしてのオープニングイベントとしては今、注目のコスチューム・デザイナーひびのこづえさんのキモノコレクション展です。初公開のひびのさんの浴衣も発表!こちらはすべての展示品が即お求めになれるものばかりです。とにかく楽しい、思わず微笑んでしまうコレクションです。
 

 そんな訳で、新しいスタッフも募集していますが、新しい華やと気持ちも新たにのスタッフをこれからも宜しくお願い致します。