「紫織庵」がやって来た。レトロモダンのきもの展


お袖の振り口からちらっと見えるお洒落です。弾力性のある独特の生地が一度着た人には好評です。


友禅着尺(柄の合わない全体柄の着物)と帯もレトロモダンで素敵です。


お楽しみは小物から。ティッシュケースやがま口、トートバッグ、帯締め、端裂(切り売りの布)までご用意。

 京の襦袢&町屋の美術館、「美しいキモノ」でお馴染みの「紫織庵(しおりあん)」のレトロモダンのきもの展がいよいよゑり華タテマチ本店で始まりました。金沢では初めての開催なので、これからの浴衣を始め、小紋、帯、袋物、バッグまで一同に揃えました。心うきうき、見ているだけで楽しくなってしまう大正モダンレトロの世界をお楽しみ下さい。

 羽織やコートのお仕立て替えをお考え方や、裏地の肩裏を替えて楽しみたいという方もこの機会にお選び下さい。羽織やコートを人前で脱いだり着たりするときにちらっと見える「肩裏」。この裏地でお洒落度が分かるといわれる程、凝ったものです。昔のひとは本当に粋でお洒落だったんですね。ちょっとならってみませんか?
 古い着物が美しく蘇るビフォーアフター相談会も開催中です。洗い張り染め替えもキャンペーン中でお徳です。

 ゑり華オリジナル「大嘘つき」襦袢のお袖も紫織庵の襦袢生地で! 今回は特別に限定10反、嘘つき用にご用意しています。ぜひ、この機会にお試し下さい。

■金沢会場
 と き:4月27日(金)~5月7日(月) 10:00~19:00
          期間中のお休みはありません。
 ところ:加賀友禅の店 ゑり華 タテマチ本店

■加賀会場
 と き:5月11日(金)~5月14日(月) 10:00~20:00
          期間中のお休みはありません。
 ところ:きもの華や JR加賀温泉駅前アビオシティ加賀2F